連休の出来事

連休の出来事

da.jpg

連休、越後湯沢にある大源太へ行ってきました☆

大きな橋から見る滝を上から見下ろしているところです。

da4.jpg

大源太は大好きなので、よく来るのですが、ボートに乗ったのははじめてでした。

結構楽しかったです。

da2.jpg

その後、湖の周りをハイキング☆

ただ歩いてるだけだと、娘があきてしまうと思い、きのこを探しながら歩いたら、大喜び!

 

da5.jpg

なんだか、よくわからないきのこをいっぱい採りました。(観賞用です)

時期的にまだきのこ採りははやいようです。もう少ししたら、いっぱいでてくるのでしょうね。

帰りは、私たち家族のいきつけのお店、「五郎」で美味しい日本酒を飲みました。

ここのお店は食べるものも旬なものが多くて、何食べても美味しいんです。

もう少ししたら、まいたけの土瓶蒸しがでてくるはずなのですが、松茸じゃなくても充分美味しい!!

という感じです。

おすすめの日本酒は、キンキンに冷やした竹筒で飲むその名も「五郎」です。

da7.jpg

帰りの駅で、また利き酒コーナーへ行きました。

きゅうりやお漬物まで置いてあって、子供も楽しめます。(楽しんでいるのは、うちだけでしたが・・・・)

越後湯沢って一年中楽しめるからとっても気に入ってます☆