イタリアンすき焼き

イタリアンすき焼き

先日、少し変わったすき焼きを作ってみました。

「イタリアンすき焼き」

YouTubeの動画で、たまたま見つけて美味しいそうだと思ったので、調べてみたら、女優の杉本彩さんのレシピなのだそうです。

絵里衣に杉本彩って知ってる?

と聞いてみると。

「誰それ。」

でした^^;

すぐに杉本彩のレシピ本を見つけ、Amazonでポチッとしました。

届いた!

その名も「男を虜にする料理」

中でも、イタリアンすき焼きは、付き合う前に彼と食べる料理におすすめだそうです! 

気をつけたいのは ”相手の世話を焼き過ぎない” と書いてありました。笑

作り方は簡単。

お鍋にニンニクと鷹の爪を炒めて、玉ねぎやトマトを入れる。

(冷蔵庫にブロッコリーがあったから追加した。)

牛肩ロースとバジルを準備する。

市販のすき焼きのタレを適当にかけて、牛肩ロースを積み重ね、最後にバジルを散らす。

色が変わったら完成!

赤ワインに合わせていただいたら、自分で言うのも何ですが、絶品でした!

彩さんによると、愛せる男かどうか?において、食事の相性はとても大事だと言います。

食事は恋愛の入り口なのだか。

我が家は、そんな恋愛の入り口は過ぎていますが、いつも食事の時間をとても大切にしています^ ^

料理だけではなく、色々と勉強になるので、よかったら読んでみてはいかがでしょうか(^_−)−☆

他のレシピも簡単で美味しそうですよ。