OLIVE JAPAN 2020

OLIVE JAPAN 2020

日本で最大のオリーブをテーマにした一大イベント、OLIVE JAPAN 2020 に参加しました。

オリーブオイルについて詳しく知ることになったきっかけは、私の従兄弟からです。

従兄弟は、オリーブオイルのソムリエ(お医者さんでもあります。)ということで、お正月には親戚家族とテイスティング会をしたり、オススメのオリーブオイルをプレゼントしてくれたりしながら、オリーブオイルの素晴らしさを教えてくれていました。

オリーブオイルを飲むというイメージがこれまでなかったのですが、みずみずしくて美味しい。飲み慣れると、味の違いが明らかにわかります。

こちらのオリーブオイルが、イタリア部門の最優秀賞を受賞したそうです。

確かに、すごく美味しい!(ワインと同じで表現が難しいのですが。。。)

会場は、西武池袋本店だったのですが、屋上から虹を見る事ができました!

偶然、従兄弟夫婦、弟夫婦とバッタリ会うこともできて、何を買ったのか見せ合いっこしました(^^)

あれもこれも美味しいと、ついこんなに買ってしまいました。(一番右は焼酎ですが。)

これから毎晩お料理に合わせて、いただくのが楽しみです!