After summer party!

After summer party!

夏の終わりと秋のはじまりを感じるこの頃。

昨晩、オーストリアとスイス商工会議所が主催するイベント、After summer partyに参加しました♪

麻布十番の近くにある、素敵な建物の屋上テラスが会場です。

IMG_8239.jpg

夜景がとても綺麗で、テンション上がります↑↑↑^ ^

IMG_8246.jpg

いちごのカイピリーニャ。

IMG_8240.jpg

オーストリア大使の奥様が、ブラジルが好きだとかでブラジルのお酒カイピリーニャとダンスの夜でした。

IMG_8245.JPG

カシャッサというのが、カクテルのベースだそうです。

IMG_8244.jpg

右側の男性、プラスチックを土に戻すための開発をされているそうです。

素晴らしい活動に表彰されていました。

今回一人で参加したので、知っている方もいないから心配・・・

と思っていたら、素敵な出会いが沢山ありました。

IMG_8250.jpg

真ん中の方、植山周一郎さんという方です。

サッチャー元首相、リチャード・ブランソン会長、ジャン・ポール・カミュ会長、ジェフリー・アーチャー卿と長年交流を持っていらっしゃる方なのです!

サッチャー元首相とのインタビユーを実現した個人として有名で、その後、サッチャーの日本代理人も務めたのだとか。

相変わらず。。。

私は、よくわからなかったこともあり。

「周ちゃんと呼ばせていただきます!」

と、すっかり(勝手に)仲良しにさせていただきました。

3f8663e7dff95fc0db6f16a629af5245.jpg

植山さん、日本人で唯一ドナルド・トランプ氏と長時間単独インタビューをされたそうです。

本当にすごいです。

「IPSGの学術大会で講演お願いできませんか?」

「え〜と。ゴルフが入ってるけれど、本気でしたら講演に伺います。」

ということで、特別講演の演者になっていただけることになりました!!

グローバルに成果を出す、教養の磨き方、生かし方。

コミュニケーション能力についてお話をいただく予定です♪

①内的資質 ②外的資質 ③パーソナリティ ④コミュニケーションスキル これらがバランスよく備わって初めて、世界の人たちが付き合ってくれると思いますよ。

とメッセージをいただきました(๑>◡<๑)

今、発売されている、日経ビジネスのAssocieに植山さんの記事が掲載されいます。

もちろん、購入しようと思います!

出会いってどこにあるかわからないですね。

After summer partyに感謝です。