paro Oral Care

paro Oral Care

朝起きると、Patricからちょっと意見もらっても良い?

と言われました。

IMG_6203.jpg

新しい歯間ブラシを開発したそうです。

IMG_3658.jpg

Petra の夫、Patricは、偶然にも歯科のオーラルケア、Paroの社長さんでした。

Paroは大変大きな会社で、もちろん私はとてもよく知っていました。

以前ドイツケルンで開催された世界一大きなデンタルショーに行った時に、Paroのブースを訪れましたし、パンフレットや試供品も頂いていました。

すると、パトリックが、

「実は僕たちはすでに会ってたんだよ!IDSで。僕はYurikoの名刺を持っていた。なんて、偶然なのだろうね。」

世の中狭いですね・・・笑

ということで、私達はたまに仕事のお話もします。

IMG_6205.jpg

面白い歯間ブラシなので、ぜひホームページを見てみてください♪

paro slider

IMG_6206.jpg

日本では、スマートプラクティスから歯ブラシと歯間ブラシ、義歯ブラシのみが販売されていますが、もっと広まって欲しいと思います。

前回のIDSでいくつかの日本の会社からアプローチがあったのだけど、どう思う?

と聞かれたので、それぞれの特徴を伝え、paroはスイスブランドで質の高い製品だから、安い価格で争わず、価値がわかっていただける患者様に買って頂けるようにしたほうがいいと伝えました♪

IMG_3745-thumb-470xauto-3836.jpg

以前来たときは工場も見学させてもらったんですよ☆

高そうな機械が沢山ありました。笑

IMG_6236.jpg

その後、Patricはお仕事へ。

私達は、買い物へでかけました。

「何がお土産に欲しい?」

と聞かれたので、迷わず

「スーパーに行きたい!」

と伝えました。

IMG_6235.jpg

このお野菜が欲しかったです。

以前、ミラノに住んでいるお友達のお家でいただいたら、とても美味しくて、日本で探したのですが手に入らないことがわかりました。

他には、サラミ、チーズ、ホワイトアスパラガスを買ってもらいました。笑

これで、十分!

5日間の間1フランも使いませんでしたが、その代わり、沢山の素敵な想い出を沢山作る事ができました。

帰りはPetraが空港まで送ってくれたのですが・・・

IMG_6238.jpg

スターバックスで、コーヒーを飲み、たわいのない話しをして。

じゃあね。

と帰る時には、Petraがまず泣き出して、私ももらい泣き。

ワンワン泣きながら、別れを惜しみました。

友達って素敵ですね。

今回の旅行は、糸と糸が繋がって、偶然だったけれど必然な出会いを沢山したと思います。

たぶん、1枚脱皮したかと思います。笑

今後、色々な事があると思いますが、自分の目を信じて、頑張りたいと思います♪

ということで、私の診療は、水曜日からとなります(^_<)-☆