素敵なクリスマス♪

素敵なクリスマス♪

Merry Christmas!

この時期、街中がクリスマスの飾りでキラキラしていますね♪

IMG_4198.jpg

クリスマスが近づくと、小さい頃の素敵な想い出を思い出します。

アドベントカレンダーもその一つ。

毎朝、起きるのが楽しみになってしまうから不思議です♪

クリスマスを迎えるのを子供達は指折り数えて待っていますから(^_<)-☆

IMG_4190.jpg

こちらのクリスマスカードは、私の患者様が素敵なプレゼントと共に送ってくださいました。

ゆりこ先生って書かれているのが嬉しい!

患者様のメッセージは私の宝物です。

DSCF6214.jpg

このエンジェルも、私が小さな頃からいます。

結構大きくて、30センチぐらいの大きさなんですよ♪

IMG_4199.jpg

今晩はクリスマスパーティー☆

毎年、友人であり牧師の関根一夫さんと一緒にクリスマスをお祝いしています。

IMG_4200.jpg

朝から準備でバタバタと過ごし・・・

オードブルは、絵里衣と日鞠がお手伝いしてくれました(^_<)-☆

IMG_4201.jpg

大好きなサモサも沢山作りました♪

IMG_4203.jpg

母が作ってくれたポテトサラダは優しい味がするのです。

IMG_4204.jpg

少し早めに弟の智弘参上。笑

娘達からは、「ともおじ」

と呼ばれ親しまれています。

IMG_4205.jpg

一夫さんから、神様に感謝のお祈りをしていただきました。

IMG_4206.jpg

3人とも、嬉しそうですね!

いい子にしないと、サンタさん来ないからね。

(という、言葉でしばらくいい子にしていました。笑)

ちなみに、娘達がサンタさんに宛てた手紙

IMG_3124.jpg

可愛い♪

お手紙の返事もらえるといいね!

IMG_3123.jpg

サンタさんは、必ず来るよ!(^_<)-☆

DSCF6168.jpg

父が作った、ハンガリーシチューと手作りコロッケ。

DSCF6195.jpg

プレゼント交換は、ささやかでも心が籠っていてとても嬉しい…

DSCF6272.jpg

私も、素敵なプレゼントをいただきました☆

DSCF6210.jpg

今年は残念ながら、智弘の妻のともみちゃんが体調を崩してしまい参加できませんでした。

そして、夫健ちゃんは、柔道の練習中に、前十時靭帯が切れてしまい、松葉杖状態・・・

それぞれの出来事にも一夫さんがお祈りしてくれたので、大丈夫だと思います!

DSCF6264.jpg

iPhonの動画で撮った3人の劇を、テレビに写して見ました。

爆笑!!

歌を歌ったり、ダンスをしたりして、皆でずっと笑っていました。

IMG_4196.jpg

イエス様が誕生した時に現れ、祝福した3人の博士。

私の従姉妹が、日鞠が誕生した時にプレゼントしてくれた木彫りでオルゴール。

クリスマスの宝物。

今年も、一夫さんと共に家族で過ごす事ができたクリスマスに感謝したいと思います。

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください♪