TOUR D’ARGENT

TOUR D’ARGENT

秋も深まり、清々しい季節となりましたね♪

先日、素敵なパーティーが開催されました。

IPSG VIP会員、総勢24名の先生方がお集りいただき、父である稲葉繁先生の喜寿のお祝いをしていただいたのです!

VIP会員とは、IPSGのセミナーを年間通して受講された先生方の中で、なおかつIPSG代表の稲葉繁先生が選ばれた歯科医師、歯科技工士の先生方のこと。

全国から選ばれた先生方ということもあり、様々な分野で第一線でご活躍されている先生ばかりです。

IMG_2614.jpg

トウールダルジャン

400年の歴史の中で育んだ、フランス料理の神髄を最高級のおもてなしで・・・

IMG_2555.jpg

素晴らしい会場でした。

入り口から会場へ向かう空間が素敵、まるでお姫様になったような気分です♪

IMG_2529.jpg

まさか、私までお招きいただけるとは思わずに。

本当にビックリしました!

IMG_2531.jpg

美しい前菜と共にいただくのは、

IMG_2532.jpg

こちらのシャンパーニュ。

味わい深くて、大事に頂きました。

IMG_2538.jpg

こちらには、とても有名なソムリエがいらっしゃって、すべてお料理に合わせてセレクトしていただきました。

ワインとお料理のハーモニーがこんなに素晴らしいと思ったのはいつ以来だろう・・・

IMG_2541.jpg

乾杯♪

IMG_2539.jpg

ブロッシェのクネル

ピペラードのエマルジョンとバスク産ジャンポン

って・・・

全くなんだかわからないのだけど、美味しいのは確かです。笑

IMG_2537.jpg

お食事の途中で、お一人お一人が父へ祝辞をいただきました。

父との出会い、IPSGで学んでいる事がどれだけ価値があり、歯科医師人生が素晴らしかをそれぞれ語ってくださり、本当に父は嬉しかったと思います。

VIP会員の先生方はそれぞれとても個性的でいて、ユーモアがあって、勉強熱心。

感動しました。

私も来賓者として、ご挨拶をさせていただき、光栄に思いました。

IMG_2551.jpg

メイン料理は、鴨のロースト。

IMG_2552.jpg

一緒に合わせていただいたワインのマリアージュが素晴らしい!

IMG_2556.jpg

ビックリしたのは、こだわりの鴨にシリアルナンバーが入っています。

19世紀末、その輝かしい歴史に華を添えたのは「偉大なるフレデリック・デレール」

彼は手がけたかもの1羽1羽に番号をつけるというユニークなアイデアを実行したそうです。

1984年にオープンした東京支店では、その栄光に由来した、53.212羽目の鴨から新しい歴史が始まったとか。

IMG_2553.jpg

なるほど・・・

このスペシャルな私の鴨は、243.502羽目なのですね!!

IMG_2558.jpg

すると、どこからともなくケーキが現れました。

IMG_2568.jpg

わ〜!!

素敵すぎるおもてなしです!

IMG_2562.jpg

父は、こんなに素敵なメンバーに支えられて、本当に幸せです。

これも、父をずっと支えてきた母である則子さんが側にいたからでしょう。

IMG_2569.jpg

大きな花束とともに、豪華なお祝いもいただきました。

IMG_2575.jpg

こんなに沢山の先生から愛されていて、父はまだまだがんばらないとです!

IMG_2577.jpg

少し涙ぐんでましたよ。

IMG_2592.jpg

デザートが、またスペシャル!

キルシュバッサーに火をつけて、香りをだしていました。

IMG_2607.jpg

実は、我が家にもいつも常備してある、キルシュバッサー。

大好き!

そして・・・

IPSG VIP会員の仲間達です(^_<)-☆

IMG_2594.jpgIMG_2595.jpgIMG_2597.jpgIMG_2598.jpgIMG_2599.jpgIMG_2602.jpgIMG_2603.jpgIMG_2606.jpg

こうなると、ファミリーですね!!

これからも、沢山の情報を共有し、患者様のために頑張っていきましょうね。

IMG_2608.jpg

最後にトゥールダルジャンの支配人、そしてソムリエの方と一緒にお写真を。

私達の喜びの場を演出してくださり、ありがとうございます。

また、今回このような素敵な会を企画してくださった、IPSG会長飯塚能成先生、副会長の岩田光司先生、本当にありがとう。

IMG_2612.jpg

最後に皆で記念写真を。

この度、2人の先生方が卒業されます。

学びの場を若い先生に譲ってくださるからです・・・

そして新たにVIP会員OB会も立ち上げることになり、卒業しても父の元でずっと学べることになりました。

先生方のほとんどは、10年近く全国から休まずに通ってくださっています。

患者様のために、最善の技術を提供したいという気持ちから、こんな凄いパワーが生まれるのですね。

父を支えてくださり、本当にありがとうございます。

また、これからも、お互いレベルアップを計り情報交換をしていきましょうね。

次回、12月の学術大会にてVIP会員の先生方の発表をお聞きいただくことができます。

 ▼IPSG Scientific Meeting2016の詳細はこちら
 http://www.ipsg.ne.jp/20161218gakujutu-pr/

 ▼お申込みはこちら
 http://www.ipsg.ne.jp/seminar-apply/

IPSG会員の方以外のみなさまもご参加いただけます。
先生方の発表を通じて、テレスコープシステムの症例や、どのような技術を身につけることができるのか体験していただける、とても貴重な機会です。

ぜひご来場いただけると嬉しいです!
学術大会後に、素敵なパーティーも開かれるので、お楽しみに!
今年も、サックス奏者Kennyさん、DJ Oniさんをお招きする他、スペシャルなゲストも登場する予定です♪
学術大会でお会いしましょう(^_<)-☆