“Weber dental labor”歯科技工士 石川さんのご紹介♪

“Weber dental labor”歯科技工士 石川さんのご紹介♪

続いて、”Weber Dental Labor”歯科技工士の石川太一さんです。

彼は大ベテランの歯科技工士。

カナダカルガリーでお仕事をされていた経験もお持ちです。

初めてお会いした時、ドイツのテレスコープシステムを用いた義歯の奥深さに感銘を受けたこと、また患者様に喜んでいただけるような質の高い技工物を勉強し提供して行きたいと、私に一生懸命話してくれた事を思い出します。

新しい技術を学びたいという姿勢を見て、石川さんにどうしても来てほしいと思った事が、”Weber Dental Labor”でお仕事をしていただくことになったきっかけです。

今回、自己紹介を書いて頂きましたが、このような気持で私のラボに来てくれた事に感動してしまった次第です。

_ti_051_s.jpg

【Message】

私は、専門学校卒業後、クラウンブリッジ中心のラボで働き、その後もっと広い視野を持って仕事をしたいという思いから、義歯中心のラボに移り、経験を積んで参りました。

そしてこの度、テレスコープ専門のWeber Dental Labor Gmbhを設立するとのことで、
そのスタッフの一員として働かせていただくことになりました。

新しい挑戦になりますが、今までの自分の知識と技術、そしてこれから学ぶ全てのものを総動員して、本場ドイツにも負けないような技工物を作っていきたいと思っています。

私は、歯科技工士とは、患者様の運命をも左右するような、重大な責任のある職業だと思っています。

物を噛むという体への健康面もさることながら、歯がよくなることで長年に渡るコンプレックスを解消できるという、精神面でもサポートできるのです。

さらにテレスコープという技術を用いれば、今まであまり日本に根付いていない、しかしすばらしい義歯を制作できます。

それだけ喜んでいただける患者様が増えるということを考えると、うれしくなってしまいます

今後どんどん経験を積み、笑顔の患者様を増やせるようにがんばっていきたいと思います。

_ti_107_s.jpg

【Private】

仕事中は室内にいることが多い為、休日で天気がいい日は外出しないと落ち着かない性格です。

好きな事と言えば、外で体を動かして何かをすることが中心になっています。

散歩、旅行、ツーリング、登山などです。

ただ単純に、知らない場所に行くことが好きです。

_ti_123_s.jpg

スポーツはボクシングを中心に格闘技を見るのが大好きで、後楽園ホールにもよく行っていました。

他には料理を作るのも好きです。

今後はまた何か新しいことを始めてみようと思っています。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします!