日鞠の入学式♪

日鞠の入学式♪

次女、日鞠の入学式♪ 


DSCF3043.jpg

大きなランドセルを背負って、ピカピカの1年生です(^_<)-☆ 

我が家から歩いて5分の地元の小学校です! 


DSCF3045.jpg

仲良しのお友達と、手をつないで入場です♪  

小学校になるのをずっと指折り数えていましたから・・・

やっとこの日を迎える事ができましたね。 


DSCka_0188.jpg

在園児からは、手話つきの歌のプレゼントが・・・

大きな声で素晴らしい。 


DSC_0189.jpg

しかも、ひとりひとりが思いを込めて、手振りも大きく心がこもっています。

この小学校を選んでよかったなと思いました。 


DSC_hi0175.jpg

PTA会長の森山さんは、家族ぐるみで仲良くさせていただいている方で、とても素晴らしい方です。

子供達へのお祝いメッセージも、妖怪ウォッチネタでしっかり心を掴み、笑いをとっていました。 


DSC_0182.jpg

校長先生、担任の先生方のメッセージもしっかりと聞いていますね(^_<)-☆ 

日鞠の担任の先生もとても誠実な方という印象がありましたし、絵里衣は進級して先生の発表を聞いたときは飛び上がって喜んでいました♪ 

先生が大好きなのですね?☆ 


DSC_hi0193.jpg

無事、入学式も終わり・・・

家族でランチ♪

上野の東天紅へ。 


IMG_1091.jpg

お花見、過ぎちゃったかな・・・

と思っていましたが、すばらしい絶景でした。 


IMG_1097.jpg

でも・・・

肝心な主役の日鞠がご機嫌斜め。

なぜなら、あまりにもお腹が空いてしまったからです。

カメラを向けても全然笑ってくれずに、膨れっ面。 


IMG_1098.jpg

「ご飯でてきたから、ご機嫌直して!」  


IMG_1099.jpg

エネルギーチャージ中・・・


IMG_1101.jpg

チャージ完了!

やっと笑ってくれました!(わかりやすい(^_^;) 


IMG_1102.jpg

この日は個室をお願いしていたのですが、お部屋を担当してくださった里砂さんがとても素敵な方で、サービスも気遣いも素晴らしかったです。 


DSCF3074.jpg

すっかりご機嫌な状態(^_^) 


DSCF3083.jpg

みんな、いい笑顔! 


DSCF3086.jpg

東天紅は3月にリニューアルしたのですが、エントランスも素敵♪

桜のアレンジがあまりにも綺麗だったので・・・ 


DSCF3090.jpg

地元の小学校で、お友達を沢山作り、元気にのびのびと育って欲しいと思います。

それだけできれば、もう十分!

日鞠、入学おめでとう(^_<)-☆