ENOTECA丸の内

ENOTECA丸の内

ワインショップのENOTECAにレストランがあるのをご存知でしょうか?

わたしの中学高校時代の仲良しのお友達からお誘いを受けて行ってきました(^_^) 


IMG_6854.jpg

ENOTECA THE LOUNGE 

外観も素敵だし、レストランも上品です。 


IMG_6847.jpg

まずは、シャンパーニュで乾杯♪ 


IMG_6848.jpg

このレストランのいいところは、隣にワインショップが併設されていることです。

沢山のワインの中から選び、それをレストランに持ち込むことができます。

(確か、持ち込み料金が1800円ぐらいでした。) 


IMG_6852.jpg

わたしたちが選んだのは、こちら。

イタリア、SASSICAIAのセカンドワイン、2011年のGUIDALBERTO  です♪


IMG_6851.jpg

ワインに合ったお料理をいただき、幸せな気分になりました。

生ハムと・・・


IMG_6853.jpg

ゴルゴンゾーラのペンネ。

他にも温野菜のサラダを頼んだのですが、美味しくて写真に写すのを忘れました。笑

お料理の量も上品。

あくまでワインを楽しむためのお料理なのです。 


IMG_6856.jpg

続いて、近くにあるPCM PUB CARDINAL MARUNOUCHI へ♪


IMG_6860.jpg

KENNY's Night

KENNYさんとは、以前から知り合いで先日もイベントでお会いしました。

PCMでも演奏しているので、よかったら。とお誘いを受けたので、今回ちょっと寄らせていただきました(^_<)-☆ 

IMG_6863.jpg

 
レストランの席を回って演奏なんて、贅沢です♪  


IMG_6861.jpg

実はKENNYさん、IPSGの学術大会後の望年会(IPSGでは望む年の会と呼んでいます)で演奏をしてくださることになりました!!

本当に素敵なので、先生方にもぜひ聴いて頂きたいと思います(^_<)-☆

今から楽しみです!!