海外からのお問い合わせ、ご相談について

海外からのお問い合わせ、ご相談について

只今、ルーマニアのブカレストへ飛行中です。

ルフトハンザはwifiが充実してるので快適♪

IMG_8498.jpg

最近、本を読む時間がなかなか作ることができなかったので、読みたかった本を飛行機の中でじっくり読むことができて幸せです。

今年のIPSGの学術大会のスペシャルゲスト、植山周一郎さんの『世界の一流から学んだ仕事の品格』

まずは読み終えたところです。

世界の一流とビジネスをしてきた植山さんが実際体験してきたことから学べるノウハウは素晴らしいです。

ファッションについて、お酒の飲み方について、また人脈の築き方についてユーモアたっぷりに書かれていてワクワクしました。

ぜひぜひオススメです!!

FullSizeRender 10.jpg

さてさて、こちらの内容については、Weber dental labor のブログに掲載しようと思ったのですが、管理画面が上手く起動しないので(飛行機の上ですしね・・・)こちらのブログにアップしました^ ^

患者様はフランス在住の女性で、とても美しい方です。

以前より、メールでご相談させていただいておりました。

近隣のハンガリーの歯科医院でテレスコープ治療を行う予定だったそうですが、やはりご自身日本人ですので、日本語の通じる当院を選んでいただきました。

今回3回目の来院となります。

最初の来日で、相談から診断、形成印象(型取り)まで1日で行いました。

2回目の来院で、内冠の試適と外冠の印象。

そして仮の歯の作成も同時進行で進めました。

毎回、2泊3日とハードスケジュールで来院してくださっているため、こちらも身が引き締まる思いです。

FullSizeRender 11.jpg

そして今回は外冠の試適です。

大体の形が出来上がり、しっかりと適合しているかどうか。歯の見え方は大丈夫か。口蓋のシュパルテは違和感がないかどうか。歯の形や色を患者様と技工士も一緒に相談をさせていただきました。

海外からいらっしゃる患者様のケースは、その場で臨機応変に対応することができる、院内にある技工所、Labo.Intec の高木君にお願いすることがほとんどです。

ベテランでもありますし、何か緊急な事があったとしても、リペアーのスピードが早い。

もちろん、とても丁寧なお仕事をしてくださいます。

質の高い義歯を求めていらっしゃる方は世界中におられると思います。

稲葉歯科医院では、海外からのお問い合わせにも柔軟に対応しておりますので、どうぞ一度メールでご相談いただければと思います。

帰国される当日までに、ある程度の設計、費用について、ご希望なども担当医師と細やかにやり取りをさせていただいております。

稲葉歯科医院、入れ歯無料相談

どのような事でも構いません。

海外での治療に不安を持たれている方は沢山いらっしゃると思いますので、何かお力になることができればと思います。

海外在住 短期集中治療 のページも合わせてご覧ください♪

という事で。。。。。

ドイツまで、あと6時間、そして乗り継いで5時間のルーマニアまで、もう少し読書を楽しもうと思います^_−☆