夏休み

夏休み

今年の夏は、家族で越後湯沢へキャンプへ行ってきました☆

前日にアメリカから帰って来ましたが、キャンプ生活であっという間に時差ボケはなくなりました(^_^)

キャンプは久しぶりです。 


P8130075.jpg

普段、都会っ子な娘達。

バッタや、トンボ採りに夢中です。 


P8130079.jpg

「ほら?ママみて?」

この後、チクッと噛まれて大泣きでした(^_^; 


P8130080.jpg

夜も更け・・・ 


P8130088.jpg

BBQです。

一見優雅な感じにみえますが、ここからが大騒ぎ。

虫の異常発生・・・

娘達も一転。

「虫なんていやだ?」

「もう帰りたい!」

「キャンプに虫はつきもの。そんなこと言わないの!」←わたし

それにしても、異常な数の虫の数・・・

トイレへ行くと、虫で覆い尽くされとても入れる環境ではありません。

仕方なく、外で用を足し・・・(失礼)

「もう、えりい、むし、嫌だから、ねる!」

最後にはこんな始末。

翌朝。

弟家族も来る予定だったので、気を取り直し、

大好きなイタリアン、Taverna Vicini へ・・・


P8140096.jpg

美味しい食事をしたら、娘達のご機嫌もちょっと直りました・・・ 


P8140100.jpg

プロセッコと生ハムです?♪ 


P8140098.jpg

越後湯沢のマンションにステイしている父と母、弟家族と一緒のランチでした♪ 


P8140103.jpg

サラダも新鮮でとっても美味しい☆

でも。 

夜は、魔のテントでBBQ予定・・・

「トイレにいっぱい、むしがいるからいやだ?」

「テントにいきたくない?」

みたいな感じだったので。 

仕方なく・・・

娘達がキャンプ嫌いになったら大変です。

わたしは思い切って、トイレ掃除をしようと思いつきました。

蜘蛛の巣を取り除いて・・・

虫の死骸をティッシュペーパーで落とし。

ほうきを見つけたので、せっせと履いて。 

落ちているゴミを集めて広い。

洗面所もスポンジでゴシゴシです!

嫌だな?

と思いながらやったけど、綺麗になると気持ちいい気分になりました。

娘達に・・・

「ママがお掃除したから大丈夫だよ!!」

というと、

「ほんとだ?ママありがとう」

他の人たちも

「あっきれいになってる!」 

なんだかすごくいい人になった気分。

こういうのもいいですね☆

しかも、この日は前日大量発生した虫さん達は来ませんでした。  


P8140121.jpg

ようやく優雅なBBQです! 


P8140126.jpg

3人で演劇もしてくれました(^_^) 


P8140133.jpg

iPhonから飛ばして、音楽もバッチリ。

BOSEのスピーカーいいですね!

昼間はレゲエ、夜はジャズです(^_<)-☆ 


P8140139.jpg

母から連絡があり、なんとか流星群が来てるから見えるわよ!

と連絡がありました。

(なんとかがイマイチ聞き取れませんでした・・・) 

夜中、娘達が寝静まった頃、健ちゃんと二人で、ワインを飲みながら、なんとか流星群を眺めました。

神秘的で、最高の贅沢です☆ 


P8150162.jpg

翌日は砂防ダムへ・・・ 


P8150177.jpg

水が本当に冷たい!

滝に打たれる健ちゃんと絵里衣。 


P8150172.jpg

次女の日鞠はまだ怖くて川に入れません。

たしかに、流れも速いですからね。

わたしにずっと捕まっていました。 


P8150180.jpg

改めて、川ってこんなに楽しいんですね。

岩があったり、石があったり流れがみんな違うので、プールには絶対ない楽しみがあります。

ずいぶん日焼けしましたが、この一時には変えられません。

家族で素敵な夏を過ごしました(^_<)-☆

一杯充電したので、来週からのお仕事楽しみです!