わたしについて

わたしについて

はじめまして。

私、稲葉歯科医院院長の稲葉由里子です☆

1973年3月10日生まれ

魚座のB型です☆

中学高校は川村学園という女子校、大学は日本歯科大学歯学部卒業です。

_web-S_347.jpg

昭和44年に父、稲葉繁が文京区伝通院で稲葉歯科医院を開業してから43年がたち、 14年前に場所を移して秋葉原で開業しました。

現在父はIPSG包括歯科医療代表を務め、稲葉歯科医院の顧問をしています。

IPSGとは、父稲葉繁が、海外で直接、著名な先生から指導を受けたたしかな技術を日本の歯科医師に広めるために1994年 ドイツ・アルゴイ地方で設立して18年目の勉強会で、会員約200名が学際的 ・包括歯科医療を学び会員相互の研究発表を通じて、レベルアップを図る歯科医師向けの勉強会です。

IPSGのブログも更新していますので、よろしければご覧ください。

わたしの家族は夫の健ちゃん(郁文館夢学園グローバル高校の教員をしています!ブラジリアン柔術が趣味)、長女8歳の絵里衣、次女6歳の日鞠の4人家族です。

わたしは、旅行が大好きです。
独身の頃はひとりでヨーロッパをまわったり、友人とトルコやチュニジアを旅行したりしました。

今は大切な家族ができて、これから一緒に世界中のたくさんの素敵な場所に行きたいと思ってます!
わたしの元気の源は家族や友人、そして歯科医師として、患者様に喜んでいただくことです。

自分が治療した患者様の笑顔(歯)が素敵だと本当にうれしいです☆
そんな日は診療の帰り道にスキップしたくなってしまいます!

これからも患者様の笑顔のために一生懸命頑張っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

_web-S_726.jpg

こちらわたしのFacebookです☆♪

よかったらみてみてくださいね(^_-)-☆