山仕事

山仕事

週末、父と絵里衣、従姉妹のかおちゃんと一緒に富士宮へ行ってきました。

富士山と茶畑が見える絶景ポイント!

宿泊したのは、富士山ゲストハウス掬水

浅間神社の湧玉池に面している、素晴らしい宿で、一度父を連れて来たかったのです。

昔の富士登山は、この池で身を清めてから登る習慣だったそうですよ。

富士宮は父の故郷でもあり、大好きな場所の一つ。

湧き水の音を聴きながら、朝からビールが飲める贅沢!

今回、なぜ富士宮に来たのかと言うと。。。

叔父のお庭(父の弟)で育てているブルーベリーに虫さんや小鳥さんが食べてしまわないように、ネットを張るという使命のためです。

力持ちの健ちゃんと一緒に試行錯誤しながら網を張りました。

これが、結構大変で。

はしごに登る役目は私に任せられました。

無心になって、ブルーベリーを守るために頑張りました!

お天気にも恵まれ、鳥の声や風の音が心地よくて、生きてるって素晴らしいなと実感してしまう。

絵里衣はお花の種を摘む係。

素敵なお花の冠も、かおちゃんに教えてもらいました(^。^)

お庭で摘んできたお花たち。

あちこち向いていて、とても可愛らしい。

コロナ騒動で、窮屈な毎日ですが、大好きな人と会ったり、くつろげる場所に行ったり、美味しい食事を食べて、沢山笑うことまで忘れてしまってはいけません。

この想いが、仕事にも響きます。

月曜日からのお仕事も、楽しくさせていただいております!

色々と歯のお悩みもあるかと思いますが、私がお役に立てるのであれば、ぜひご相談くださいね。

LINE相談も、多数いただいております。

みなさま、相談するだけでも安心してくださるので始めてよかったなと思っております!