ウミガメと会えた!

ウミガメと会えた!

座間味の夕日

の続きです。

朝、友人である、儀武さんがお出迎え。

彼のダイビングショップは、カイトマリーンスポーツ と言います。

私たちは、初めてのシュノーケリングにワクワク感を募らせました。

こちらの船で出発!

この時点で、日鞠は

「海のしょっぱいのキライだから。」

とグズりはじめ、一体どうなることやら・・・

儀武さんが、シュノーケリングを行うにあたり注意点などをレクチャー。

というか。

まだ、寒い!

「海の中に入っちゃえば、すぐに暖かくなるから大丈夫。」

という言葉を信じて飛び込みました。

ウエットスーツを着ていると、プカプカと浮かぶのですね。

海がしょっぱいなんて言っていられないほど、口の中に海水が入ってきたと思うのだけど、日鞠は儀武さんに一生懸命くっついて、水面の下を覗きます。

すると、こんなに美しい世界が広がっていました。

何度も何度も座間味に来ていたのに、この世界を知らずに過ごしていたなんて。。。

あちゃ〜

って感じ。

私も最初は怖かったのですが、そのうちに慣れて海の世界に引き込まれてしまいました。

「ゆりちゃん、勝手にどこかに行っちゃダメだよ!」←儀武さん。

「サンゴの上には絶対に立っちゃダメだよ。」

美しすぎるお魚さんをたくさん見ることができました。

しばらくして、一度船の上に上がり休憩をしました。

寒くて絵里衣の顔が青ざめていたので、無理しないで休んでいるように声がけをし、私たちはもう一度海に入ることにしました。

日鞠のことだから、船の上でやすんでる。とか言いそうだなと思いきや。

スタスタと準備を整えて、

「海の中に入りたい。」

と言うではありませんか!

なんだか、すごく嬉しかったです。

海の中で見ることができたのは。

なんと、ウミガメです!

なんて可愛らしいんだろう・・・

優雅な動きで、あまり私たちのことを怖がっていないようでした。

何分かに一度、空気を吸いに海の外に出てくるのですが、それがまた可愛い!

絵里衣も船の上からカメちゃんを見ることができました。

よかった!

素晴らしい自然に触れることができ、もう、大興奮!

海の中の様子は、儀武さんのブログにたくさん書いてあります。

私たちのこともブログに書いてあって、嬉しくなっちゃった。

20年ぶりの再会

儀武さん、素敵な海の世界に連れて来てくれてありがとう。

私たちの旅行はもう少しだけ続きます。