座間味の夕日

座間味の夕日

沖縄旅行2日目。

朝一番の飛行機で沖縄に到着する健ちゃんを待って、座間味島へ行ってきました。

座間味へは、那覇から高速船のフェリーで1時間ほど。

海の透明度が素晴らしく、世界的にも有名な場所で、コロナ前は外国人でいっぱいだったそうです。

私が座間味を初めて訪れたのは、今から20年以上前。

稲葉歯科医院の伊庭先生(ゆかちゃん)に連れてきてもらいました。

ゆかちゃんは、大学でダイビング部に入っていたので、毎年夏に合宿で来ていたので、座間味の魅力をたくさん教えてくれました。

確か、その時は大きな台風がきて、3日間、民宿の中で過ごしたのを思い出します。

本島とは比べものにならないぐらい、外に出ると身の危険を感じるほどの風と雨。

とても凄い経験をしました。

それ以来、座間味の魅力、海の美しさが大好きになりました。

実は、その頃に友達になった儀武さんというダイビングのインストラクターの方がいるのですが、Facebookでも長く繋がっており、今回お会いすることができました。

こちらのコンドミニアムも、儀武さんの紹介。

エンズマリーナ座間味コンドミニアム

お部屋も快適!

ホテルのオーナーの方も、優しくて、本当に住むようにステイさせていただきました。

小さなテラスもお気に入り。

1泊だともったいないほどの、コンドミニアムです。

そして、何よりもホテルのアイドル、その名も「エン子」という可愛子ちゃんがいます( ◠‿◠ )

「明日は何をしたい? ホエールウォッチング、SUP、体験ダイビング、シュノーケリング、それともビーチでボーッとする?」

と儀武さんより提案いただき、翌日シュノーケリングに挑戦することにしました。

夕日が綺麗に見えるスポット。

「マリリンの像の辺りから見る夕日は最高だよ!」

本当に美しい!

沖縄の民謡を見ながら、4人でサンセットタイムを楽しむことができました。

旅行前のバタバタとした喧騒が嘘のように、ゆっくりとした時間が流れます。

お天気はイマイチだったのに、この時だけスーッと雲が晴れたのは、きっと神様からのご褒美ですね。

ウミガメに会えた!に続く。