美しい胡蝶蘭

美しい胡蝶蘭

今から15年ほど前でしょうか。

当時、日本歯科大学3年生だった女の子が稲葉歯科医院でアルバイトをしてくれていました。

彼女の名前は、望月真衣ちゃん(もっちー)

本当に明るくて可愛い。患者さまからも人気者でした。

もっちーのご実家は、伊豆長岡の八の坊という心温まる絵筆の宿。

大変立派な旅館で、私たちも何度も宿泊させていただきました。

まだ、娘たちがとても小さかった頃の思い出の写真です。

その当時から、もっちーのご両親が、私と父のお誕生日に、毎回欠かさずに胡蝶蘭を送ってくださっています。

おかげさまで、この時期になると、待合室が華やかになり、患者さまの目を楽しませてくれます。

いつまでも、お花を贈ってくださる、もっちーのご両親のお気遣い。

本当に嬉しく、そしてありがたく思っております。

女の子だった、もっちー。

あれから15年経ち、私の弟のクリニックに勤め、日本歯科大学院 歯学研究科 卒業、博士(歯学)、生命歯学部発生・再生医科学講座助教という、素晴らしい女性になりました。

一昨年前のIPSG学術大会での講演にも登壇いただきました。

仕事以外でも、一緒に遊んだりした記憶が懐かしくなりました。

伊豆長岡の八の坊

丁寧であたたかいおもてなしをしてくださいます。

患者さまにも、ぜひおすすめしたいと思います。