Happy Valentine’s Day!

Happy Valentine’s Day!

バレンタインの想い出。

小学校、中学校の時は、とても恥ずかしがり屋で、父にしかチョコレートを渡すことができませんでした。

高校になって、初めて渡すことができたのだけど、その恋は実らず・・・。

苦い想い出しかありません。笑

私は、そんな感じでしたが、娘たちを見るとびっくりします。

保育園の頃から、チョコレートを男の子に渡すのは当たり前。

小学校になると、お友達と一緒に男の子たちのお家を楽しそうに巡っているではありませんか。

昔とだいぶ違うのだなぁ・・・と思いながら微笑ましく眺めていました。

すると、その時。

バレンタイン前の金曜日に、患者さまよりチーズケーキをいただきました!

バスク風チーズケーキ、甘すぎず、優しい味がして、大好きすぎるケーキ。

そして、

「日鞠ちゃん、中学合格されたのですよね。おめでとうございます!」

と、焼き菓子もプレゼントしてくださいました。

患者さまは、先日治療を終えた方です。

メッセージには、こんなことが書かれていました。

「普通に笑えること。普通に食べること。かけがえのない日常をいただきました。ほんとうに有難うございました。」

歯科医師になってほんとうに良かったと思う瞬間。

人と人の繋がりは、コロナ禍において、さらに大切であり、必要なものですね。

今年のバレンタインは、とても優しい気持ちをいただきました。

私も患者さまに感謝して仕事をしていこうと思います。

そんなことを感じた一日でした!