NOHGA HOTEL

NOHGA HOTEL

とても久しぶりのブログ更新です。 はじめて、ブログをはじめたのが、2008年の1月。かれこれ11年前なのだと思うとビックリしました。

稲葉歯科医院、そして家族の想い出など、どれもこれも大切な内容ばかりです。

患者さまも読んでくださり、感想を聞かせていただくこともあり、ブログは、わたしと患者さまを結んでくれる大事なものだと思っております。

この1年間は、色々とありました。父が心臓のバイパス手術をし、その後もアブレーション手術、そしてペースメーカーを入れることになりましたが、今はゆっくりですが診療もはじめています。

そして、父が世界中の歯科の先駆者から学んできた一次情報をIPSG 包括歯科医療研究会を通じて、日本中の先生方に広めてきたスタディーグループも、今年25周年を迎えることができました。

私は、稲葉歯科医院の入れ歯専門ホームページをリニューアルさせていただき、入れ歯にまつわるブログなどもはじめました。

これからも、少しずつプラベートブログも更新し、皆さまとコミュニケーションをとっていくことができればと思います。

さて、上野に新しく素敵なHotelができたのをご存知でしょうか?

NOHGA HOTEL

稲葉歯科医院は、銀座線の末広町駅の目の前に立地していますが、地下鉄で2つほど先の上野駅の近くにオープンしたホテルです。

遠方からいらっしゃる患者さまから、おすすめのホテルを聞かれることもありますので、ぜひこちらをお勧めさせていただきたいと思います。

早速、稲葉歯科医院とWeber dental labor のスタッフで、新年会を開きました。

お料理もワインもとても美味しかったです🍷

器や食材は、地域のものを使用しているそうですよ。私たちが頂いたワインは清澄白河のワイナリーで生産されたものでした。

清澄白河フジマル醸造所

上野は文化・芸術の中心地でありながら、素敵なホテルが少なかったので、この界隈でお探しの際にはぜひ泊まっていただきたいなと思います。

泊まられた方、ぜひ感想教えてくださいね♪

今年は、稲葉歯科医院のドクターが卒業したり、新しいドクターを迎えたりと、泣いたり笑ったりの1年になりそうです。


Weber dental labor も、新しい挑戦に取り組みます。それは、日本初となる、Made in Japan の放電加工機の歯科への導入です。 

すべては患者さまのために☆彡